大阪 堺駅 徒歩5分 ”リバウンドゼロ”の痩身エステ・ダイエットサロン

大阪 堺駅 徒歩5分 ”リバウンドゼロ”の痩身エステ・ダイエットサロン | ラピスラズリ

堺ダイエット豆知識

● 堺ダイエット!便秘解消法、教えます!

投稿日:

● 堺ダイエット!便秘解消法、教えます!

 

こんにちは。富山史子です。

あなたも毎日スッキリ爽快!ペッタンお腹美人になれますよ。

女性は、便秘で悩まれている方、多いのではないですか?

毎日出るものがでない苦しさ!お腹が張りガスがたまり、腹痛に襲われたり!^^;

 

 

1日、2日出なくても大変なのに、1週間や10日出ない場合もあったり・・!

もっと、出ないひどい場合もあります。^^;

大便は、カラダからの「大きな便り」です。

その日、その日のカラダの状態を教えてくれるのが「大きな便り」なのです。

便の色、形、臭い、すべてが大きな便りなのですよ。

悪い便は、硬く、水に沈み、悪臭を放ち、色は黒っぽいのです。

で、その悪い便さえも出ない状態ということは、カラダは、最悪な状態なのです!

なので、大腸がんのリスクが高いのです!

ガン体質があるのなら、便秘の人だそうですよ。気を付けましょう~~!

 

 

そして、女性は、男性よりも便秘になりやすいのです。

なぜ、女性は便秘になりやすいのでしょうか?

なぜなら、男性よりも臓器が1つ多いからです。

それは、「子宮」です!また、女性の周期により便秘になりやすくカラダも冷えやすい。

また、男性と違い体全体の筋肉量は、女性の方が少なくぜん動運動の力も弱いため大腸内の便をスムーズに排泄できないためです。

便秘の原因。

1:食事の偏り

2:腸内環境の悪化

3:生理周期

4:季節の変化

5:冷え

6:ストレス

7:筋肉の衰え

8:生活習慣の乱れ(睡眠不足などなど・・)

9:おトイレを我慢する

便秘は、美容の大敵!

腸に溜まった毒素は、腸を腐敗させるだけでなく、ホルモンバランスも乱していきます。

低体温になり、イライラ、怒りっぽくなったりするのです。

また、お肌にも影響がでて化粧のりが悪く、ブツがでます。

酷くなると赤く炎症を起こしメイクが出来ない状態に・・^^;

ダイエットでは、痩せにくい体になってしまいます。

毎日、スッキリ爽快デトックス!ペッタンお腹美人になれる秘訣は!

まずは、知って下さいね。

カラダの毒素の排泄は、「便」だけでなく「尿・汗」もありますからね。^^

汗をかかないのも便秘と同じなのです。(内臓が冷えているのですよ~)

まずは、カラダの機能を正常にすることが1番の近道です。

ただ、よくヨーグルトや牛乳が便秘に良いと聞いたことがあるかと思いますが!

発酵食品なので良いか悪いかといえば悪いものではないです。^^;

ただし、カラダを冷やす食材でもあり、腸を腐敗させてしまいます。

ヨーグルトでいえば、うわずみの液体だけがカラダに良いのですよ。

そして、日本人は、乳頭分解酵素を持っている割合が全体的に75~80%。

これは、自覚症状がない軽い乳糖不耐症の人も全て入れた数字です。

乳糖不耐症とは。

乳製品に含まれている「乳糖」という糖(ラクトース)を分解してくれる酵素(ラクターゼ)が働かなかったり、量が少なかったりして、小腸内で消化吸収出来ずに、お腹がゴロゴロ痛くなったり、最悪は、下痢をしてしまう症状のことを言います。

ヨーグルトや牛乳を飲むと便秘が解消されていると思っている場合・・^^;

これ、違いますよ。

ただ、たんに下痢をしているだけの話です。^^;

便秘解消の解決策にはなっていないのですよ。

なので、日本人にあった解決策は!

水溶性の食物繊維である「海藻」なのです!

面白い話ですが、海藻を分解する酵素をもっているのは、日本人だけなのだそうですよ。

(フランスにある海洋生物学の研究所「ロスコフ生物学研究所」が発表しています。)

ビックリですね。♪

余談ですが、韓国も海苔の文化がありますが、韓国に海苔を教えたのは日本人だったそうでよ。♪(お料理教室の伊山先生のお話より)

食物繊維である、水溶性・不溶性の両方を食べること。

解毒力を高め毒素を排出を促進してくれるものです。

 

 

1:水溶性・・海藻

しかも、海藻には、体内の脂肪を燃やして消費してくれる働きがあります。

2:不溶性・・ゴボウ、春菊、ほうれん草、切り干し大根、豆類・いも類・きのこ類

よく噛まなければならないものが多いので、食べすぎを防ぐことができますよ。

オメガ3の油を摂ること

 

 

1:インカインチオイル・亜麻仁油、エゴマ油、チアシード

悪い油は、良い油で流す!

便をだすときには、オイルも必要です。

ツルっと滑るように出したいですよね。笑

オメガ3は、中性脂肪を下げてくれる働きもあり、またカンタンな運動で脂肪が燃えやすくなるのです。

毎朝、オメガ3の油を摂取すると、良いですよ~

私は、チアシードと一緒にお白湯で飲み、野菜を摂る時は、ドレッシングをオメガ3で作り摂取しています。

オメガ3の油を毎日摂ることで、良い細胞膜もつくることができますね。

水分の摂取を意識しましょう。

 

 

1日、1、5リットル~2リットルの水分を摂りましょう。

水分不足の時は、コロコロした便になってしまいますよ。

普段からチョコチョコお白湯を飲みましょう。とくに、お風呂上りは、体にキレイな水分を補給しましょう

お風呂に入りましょう。

 

カラダの疲れを取り、精神的にもリラックスすることができます。

交感神経から副交感神経にスイッチを切り替えましょう。

カラダを温めそして、汗腺トレーニングにもなります。

質の良い睡眠

夜型になると体の体温調整を司る自律神経が乱れやすくなります。

つまり低体温です。

低体温は、代謝の機能を下げてしまいます。

できるだけ、日付が変わる前には寝るようにしましょう。

腹圧調整マッサージ

今回は、うつ伏せ寝でTVを見ながらできる方法をお伝えしますね。

テニスボール(硬式)を恥骨の左側にボールを置きうつ伏せ寝で、ボールをお臍の下あたりから「の」の字を書くようにゴロゴロ動かす。

その間で、痛いと思う所には、重点的にマッサージ。痛いと思わなくなるまで、うつぶせ寝でボールを使いながらマッサージをします。

とくに左側の辺りは、痛いと感じるかもしれません。

呼吸は、普通にして下さいね。

毎日、コツコツ繰り返すことで、便秘解消!スッキリ爽快になれます。

ポッコリお腹からペッタンお腹に変身することができますよ。♪

そして、絶対に薬を使うことは避けましょうね。(下剤です。)

薬は、体を冷やしますよ。

お腹を冷やさない努力が必要ですよ。

普段から腹巻などしてお腹を冷やさない工夫をして下さい。

(夏場は冷房などにより足元から冷えて、お腹を冷やしてしまいますよ。)

今のカラダは、自分でつくったのです。なので、変えることが出来ますよ。

コツコツ毎日です~♪

便秘解消で、ツヤツヤ美肌にスッキリお腹のスリム美人になれます。^^

体の毒素をデトックス出来る体つくりですよ~^^

便秘体質のカラダから1日も早く脱却しましょうね。

 

 

 

南海本線堺駅徒歩5分・痩身エステダイエットサロン「美魔女塾」ラピスラズリ

大阪府堺市堺区大町西2-2-16

090-5367-4669

・受付時間:10:00から18:00:不定休

たった120分でお腹がー5センチダウン!

ビュティーコース(漢方樽温浴+高周波+波動型空気圧)

お試し通常¥15000が、ブログ読者さま¥5000に!

・サロンメニュー

・サロンまでのアクセス

・お客さまの声

・メルマガ

・ビフォー・アフター

・ダイエットDVD講座

・ご予約フォーム

・サロン専用携帯:090-5367-4669

・お問い合わせフォーム

☆駐車場2台分スペース有り☆

堺市・大阪市内はもちろん、本町・難波・心斎橋・天王寺・中百舌鳥・三国ヶ丘・鳳・泉大津その他、遠方からもお越し頂いています。

ダイエット・ボディ・フェイシャル・漢方樽温浴・ダイエット・痩身・美肌・リフトアップ・アンチエイジングなどに効果があります。

-堺ダイエット豆知識
-, , , , , , , ,

Copyright© 大阪 堺駅 徒歩5分 ”リバウンドゼロ”の痩身エステ・ダイエットサロン | ラピスラズリ , 2020 All Rights Reserved.