大阪 堺駅 徒歩5分 ”リバウンドゼロ”の痩身エステ・ダイエットサロン

大阪 堺駅 徒歩5分 ”リバウンドゼロ”の痩身エステ・ダイエットサロン | ラピスラズリ

堺ダイエット豆知識

● 今年は、あなたが輝く未来を掴み取る1年にして下さいね。堺ダイエット

投稿日:

● 今年は、あなたが輝く未来を掴み取る1年にして下さいね。堺ダイエット

こんにちは。富山史子です。

週末は、通常より早くサロンをオープンさせて頂きお客さまをお迎えし2019年の仕事始めでした。

皆さん、お正月はユックリされたりスノボーに出かけたりと楽しまれたみたいでしたよ。

新年のご挨拶をさせていただき、早速1番に体成分を測定させて頂きました。

富山「今日は、インボディ測定をさせて頂きますね。」

お客さま「え~インボディ測るんですか~」^^;

富山「ハイ!測りますよ。」笑

皆さん、ビクビク・・もので測定。爆笑

チャンと維持されている方やそうでなかった方様々でした。

体重が落ちているけど、体脂肪が増えている人、シッカリ体脂肪が増えている人。

 

 

 

 

皆さん、チャンと原因は分かっていらっしゃるので、ショックも少なく、むしろこれから調整をすれば大丈夫!と気持ちを切り替え現実を直視して下さるので安心です。

皆さん、やはりご自身の弱点!代謝が下がっているものに関しての調整です。

年末からお客さまにお伝えしていることを再度思い返して頂きながらカラダ調整がはじまります。

けれど、1月・2月は寒さが1番厳しくなるため内臓を冷やしてしまっていると代謝は上がりにくい・・

なので、体をこれ以上、冷やさないことが大事です!

外因的要因による冷え対処、そして、内因的要因にたいする冷えへの対処が必須ですね。

冬は、体を冷やすことはカンタンです。本当にカンタン。爆笑

でもね、冷えたカラダの代謝を上げるのが大変なのですよ。

しかも、40代以降の女性は、要注意ですよ

女性ホルモン減少からホルモンバランスが乱れやすく、また更年期を迎えます。

体温調整を司る自律神経も乱れやすくなってきます。

しかも、夜中に何度も目が覚めたり、不眠にもなりやすくなるため免疫力も下がりやすいのです。

40代からは、カラダの変化を受け入れながら健康維持のためにダイエット!

ダイエットは、ただ痩せるためだけではないのですよ。

さぁ~今日から誰でもできるダイエット開始です!

サイズを落とすだけのダイエットより、いつまでも美しいあなたで、在り続けるために、そのときだけ頑張るのではなく習慣にして頂きたいこと。

 

 

★生活習慣の見直し

 

・食事

 

できるだけビタミン・ミネラルを豊富に取り入れましょう

そして、不溶性・水溶性の食物繊維を冬は、タップリ摂ってください。

なぜなら、運動不足から便秘になりやすいためです。

また、お白湯を毎日1リットル~1.5リットル飲んでくださいね。

・入浴

 

 

湯船に浸かり全身の血流を良くしましょう。

湯船に浸かりながら、足のマッサージをしてムクミをとってね。

・縮んだ筋肉をほぐす。

 

 

寒さで縮んだ筋肉を解し血流を良くしましょう。

そして、下半身太りで気にしている場合は、太ももの裏の筋肉を意識しながら伸ばすスクワットをしましょう。

・目覚めのストレッチ

朝、目覚めた時は、お布団の中で手を頭の上で伸ばし足もシッカリまっすぐ伸ばしながらカラダを起こしてからお布団からでましょうね。

・呼吸

 

 

呼吸が浅い方が本当に多いです。

なので、1日の生活の中で、腹式呼吸・胸式呼吸を1セット50回ずつしましょう。

カラダの内側から温かくなれますよ~♪

まずは、誰でもカンタンにできる習慣の見直し部分です。

これは、アンチエイジングにもなりますよ。老化は年齢を重ねると避けては通れないことです。

老化を遅らし健康維持できダイエットにもなる習慣を身につける努力が必要ですよ。

・「お正月太りをしてしまった~!」

・「中年太りから卒業!」

と、思ってダイエットに取り掛かるなら、習慣を見直さなければなりませんよ。

言葉にして書くと、読むだけで「面倒だな~」と思われるかもしれませんが、実際は、そんなことないですよ。

もし「面倒~!」とあなたが、思われたなら「もう一人の」あなたと向き合う必要があるかもですね。

 

 

なぜなら、あなたの障害は、あなたの内側にいるからです。

 

2019年は、あなたが輝く未来を掴み取る1年にして下さいね。♪

 

-堺ダイエット豆知識

Copyright© 大阪 堺駅 徒歩5分 ”リバウンドゼロ”の痩身エステ・ダイエットサロン | ラピスラズリ , 2019 All Rights Reserved.