大阪 堺駅 徒歩5分 ”リバウンドゼロ”の痩身エステ・ダイエットサロン

大阪 堺駅 徒歩5分 ”リバウンドゼロ”の痩身エステ・ダイエットサロン | ラピスラズリ

堺ダイエット豆知識

● 目の下にクマ、立ち眩みが・・鉄分不足が原因。^^;

投稿日:

● 目の下にクマ、たまに立ち眩みが・・鉄分不足が原因。^^;

こんにちは、富山史子です。

まだまだ、寒い日が続きますね。^^;

先日、40歳・Kさまから「健康診断で貧血で引っかかってしまって~」と相談がありました。

彼女は、以前から目の下にクマができやすく、立ち眩みもあると伺っていたため、食事指導をさせて頂いていたのですが・・^^;

 

 

ナント、気にしているつもりでも危機感を持ち合わせていなかったため!

放置していたそうです。

悲しい~~~~(涙)

そして「鉄剤を取った方がよいですか?」の質問が・・

まずは、病院に行って再検査をするしかないですよね。

貧血も原因によっては種類が色々とあるみたいなので、まずは原因を知ることが大事です。

さらに、鉄分不足の場合ダイエットするにも痩せにくい体になりやすいため注意してください。

また、集中力の低下や体温調整機能、免疫や感染抵抗力の低下など招きます。

しかも代謝機能も低下しやすい。^^;

そこで、積極的に鉄分補給が必要です。

できるだけ、食事で・・と思いますが。

動物性食品なら、赤身肉、鹿肉、レバー、貝、魚等

 

 

植物性食品なら、大豆、大豆製品、穀物、野菜、海藻等

 

 

できるだけ食べることを意識して下さいね。

もし、鉄剤を服用する場合、便秘になりやすい場合もあるかもしれなませんので注意してください。

これからは、自分のカラダに関心を持ってくださいね~

放置はしないでください。笑

あなたも自分のカラダに関心を持って労わってあげて下さいね~

スリム体型と太らない体になる方法は、こちらでもお伝えしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

-堺ダイエット豆知識

Copyright© 大阪 堺駅 徒歩5分 ”リバウンドゼロ”の痩身エステ・ダイエットサロン | ラピスラズリ , 2019 All Rights Reserved.