大阪 堺駅 徒歩5分 ”リバウンドゼロ”の痩身エステ・ダイエットサロン

大阪 堺駅 徒歩5分 ”リバウンドゼロ”の痩身エステ・ダイエットサロン | ラピスラズリ

堺ダイエット豆知識

● 姿勢が美しくなるだけでなく、冷え対策や華奢な体をつくる

投稿日:

● 姿勢が美しくなるだけでなく、冷え対策や華奢な体をつくる

 

こんにちは、富山史子です。


もう桜の花が咲き出しテレビなどでは、各地の桜情報が流れています。


春を肌で感じると何か活動的になりますね。笑


先日は、新大阪でカウンセリングに必要な研修があり参加してきました。


でね、その会場に数年ぶりに友人と再会。♪


懐かしい~~~二人ともビックリでした。爆笑


彼女と出会った時は、まだ独身だったのですが、今では2人の子のお母さんになっていて幸せオーラ満載、とっても輝いていました。


その彼女がすぐに私に聞いてきたことがありました。


彼女「富山さん、冷え性対策って何をすれば1番効果がありますか?」


富山「冷え症って、何か症状がでているの?」


彼女「足が浮腫んで・・つま先が冷たくって。」





富山「冷え対策は、内因的と外因的と両方意識してやらないとね。」


時間もあまりないため、彼女にはカンタンにできる美姿勢ストレッチをお伝えしました。


このストレッチは、人の目も意識することもなく何処でもできます。


しかも姿勢もキレイになることもできるんですよ。


そして、それに合わせて呼吸法も伝え早速、会場で実践してみると!


彼女「ウソ!カラダが熱い。汗がでてくる~」


富山「筋肉を使うことで、熱生産がおこり酵素とビタミン・ミネラル、酸素が化学反応をおこすからね。」


富山「なので、ビタミン、ミネラルが足りないと熱生産がしにくい!」^^;


富山「シッカリと毎日食べてね。」爆笑


富山「これを毎日意識して実践してみて。冷え対策になるからね。」


彼女「やっぱり、富山さんスゴ~イ!」


まさか、数年ぶりに会うなり実践会をするとは・・爆笑


このストレッチは、サロンでは必ずお客さまにお伝えしている美習慣ルールの1つです。


姿勢が美しくなるだけでなく、冷え対策や華奢な体をつくることができるストレッチです。


とくに、猫背の方は、その姿勢を放置すると体型にも変化が!


 

肩甲骨が外に広がり、バストは垂れ、下腹部がポッコリ、反り腰に!

また、お尻は垂れ、背中が全体的に丸くなり脂肪がつきやすくなります。

しかも、猫背は、うしろ姿が見た目年齢よりも、老けて見えてしまいます。


なので、立ち姿を美しくするだけで冷え対策や体型も美しくなります。


しかも、うしろから見た姿が美しく若々しい!♪


いくつもの相乗効果がでる、ストレッチは毎日意識するだけで、何処でもできます。


サロンでは、最初の立ち姿勢をチェックさせて頂くことで、ご自身が間違った筋肉を使っていることを認識していただきます。


だからこそ、ご自身の弱っている筋肉もわかりクセもわかるのです。


毎日の美意識向上に繋がり、痩せることも早くなり、美しくなった体型キープにも繋がります。


リバウンドゼロは、意識を変えることで習慣が変わり体型が維持できるのです。


習慣を変えることなく、美しくなることは、至難の業!


ましてや維持することも!(汗)


だってね、年齢も重ねていくのと同様、臓器も筋肉もすべて歳をとるのですよ。


でも、意外とそのことを意識されていない。(涙)


今の意識が、あなたのの習慣をつくっています。


だからこそ、その意識が変わると習慣が変わる!


意識の基準を上げることが、体やマインドが変わる一歩です。
 

-堺ダイエット豆知識

Copyright© 大阪 堺駅 徒歩5分 ”リバウンドゼロ”の痩身エステ・ダイエットサロン | ラピスラズリ , 2019 All Rights Reserved.