大阪 堺駅 徒歩5分 ”リバウンドゼロ”の痩身エステ・ダイエットサロン

大阪 堺駅 徒歩5分 ”リバウンドゼロ”の痩身エステ・ダイエットサロン | ラピスラズリ

堺ダイエット豆知識

● 結果が早く出る早道は、カロリー制限することではありません!堺ダイエット

投稿日:

● 結果が早く出る早道は、カロリー制限することではありません!堺ダイエット

 

こんにちは、富山史子です。

 

新しい携帯に変わり今回は、iPhoneXSにしました~^^

 

やはり、写真を撮ることが多いためポートレートで背景のぼかしが自由にできるのが、気に入りこれに決めました。笑

 

丁度、今度のお休みに金沢に行く予定なので写真を撮るのが楽しみです。♪

 

さ~て、昨日のご来店のお客さまは、59歳・Tさまです。

 

今回、2回目のご来店です。早速、お食事ノートを見せていただくと・・

 

今までの概念がそのままお食事ノートに表れていました。

 

同世代なのでよくわかるのは、ダイエット=食事制限=カロリー制限なのですね。

 

なので、どうしても食事の量が減っているのです!(汗)

 

富山「Tさん、この食事では、お腹すきませんか?」

 

Tさま「昨日は、お腹が空いてしまったのでお昼すぎにコンビニで鶏肉サラダを買ってたべました。」

 

富山「違うんですよ。もっと食べて下さい!」「カロリーではないんですよ。」

 

カロリー制限ダイエットは、本来、病気(糖尿病)の方のダイエットから、はじまっているのですね。

 

ですので、病気ではないですからね。カロリー制限をする必要は、まったくないです。

 

摂取カロリーが消費カロリーより多いと脂肪になる!という視点ではないのです!

 

量ではなく、質です!

 

 

Tさまには、1回目ご来店時に朝夕に必ず食べて頂くメニューと、なぜ、食べる順番が必要なのか?

 

そして、食べ方(時間なども)も必要なのか?をシッカリとお伝えしています。

 

それは「なぜ?」が理解できると自分にとって必要な意味がわかるからです。

 

なぜなら、ホルモンの分泌と脳内物質が大きく関わっていること。

 

そして、そのことがわかるからこそ、意識が変わり継続するのです。

 

でも、残念なことにそれをする必要性がわかっていても目的達成のために、いつしかその意味を忘れていき意識が変わってしまう・・

 

これでは、勿体ない!(涙)

 

シッカリと目的を達成してからも継続するには、なぜ必要なのか?

 

そして、歳を重ねると・・体は、どう変化していくのか?

 

内臓も筋肉もすべて同じように歳を重ねている!

 

そのことを受け入れないと、ご自身の頭の中では「いくつになっても永遠の乙女のまま、時間が止まっていることになるのです。」

 

よくありませんか?

 

昔できたことを、まるで昨日のことのように思ってしまっていること・・

 

それ、いつの話?ってことになるのです。(汗)

 

 

そうなんですよ~脳の中で、タイムスリップしているんですよ。

 

過去の出来事が、今起きていることと勘違いしまうのです。

 

なので、今に戻っていただかなくては!現実を直視です。笑

 

Tさまには、カロリー制限=食事制限ではなく、栄養素が足りないから代謝が上がらないことを再度理解していただき。

 

プラスする、増やす「量ではなく質を・・」^^

 

なので、「もっと食べて下さい!」とお話をさせていただきました。

 

 

Tさまも良く理解して下さり、今日からプラスして食べて下さります。

 

彼女には、朝夕のメニューをお渡ししていますからね。

 

そのメニューに沿った献立を作っていただければOK。

 

Tさま「先生の話は、目から鱗のことばかりで、勉強になります。」

 

富山「もっともっと食べて下さいね。」笑

 

あなたも気を付けて下さいね。カロリーではないですよ~

 

体に必要な栄養素をシッカリ食べないと代謝アップは望めないですよ。

 

代謝アップで効率よく脂肪燃焼する体つくり!

 

「燃えろイイ女!」な~~んて1980年代の歌ではないですが・・^^;

 

古~~い!まぁ~~昭和の女ですからお許しを・・爆笑

 

あなたのダイエット成功の早道!無料メール講座で学べます。♪

 

 

-堺ダイエット豆知識

Copyright© 大阪 堺駅 徒歩5分 ”リバウンドゼロ”の痩身エステ・ダイエットサロン | ラピスラズリ , 2020 All Rights Reserved.