大阪 堺駅 徒歩5分 ”リバウンドゼロ”の痩身エステ・ダイエットサロン

大阪 堺駅 徒歩5分 ”リバウンドゼロ”の痩身エステ・ダイエットサロン | ラピスラズリ

堺ダイエット豆知識

● ダイエットの大敵!春は、冷え性になりやすいですよ~

投稿日:

● ダイエットの大敵!春は、冷え性になりやすいですよ~

こんにちは。富山史子です。

あなたも寒暖差により自律神経が乱れると、冷え性になりやすいですよ。^^

暖かくなった~と喜んでいるのもつかの間、また寒くなったりと、体調を崩しやすくなっていますが・・

あなたは、大丈夫ですか?

先日、お客さまの足の施術とき。

富山「ン・・?足が浮腫んでいますね。足、冷やしていませんか?」

お客さま「そうですか?」

富山「暖かい日続いてたと思っても、また寒くなっていますからね。」

富山「春は、気温差が激しいので自律神経が乱れやすいので、気を付けて下さい。」^^

お客さま「ア~~それで、最近、こんなことで?と、イライラするんですよ。」笑

そうなんですよね~^^;

知らない間に体は、この気温差に疲れているのですよ。

 

 

春は、気温差が激しいため、体の負担が大きくなります。

なので、そんなときは、自律神経が乱れやすい・・^^;

「エッ~~?」寒かったり、暖かかったりするだけで・・?

そうですよ~~~

自律神経は、寒ければ熱を作り出し、暑くなれば汗をかき、めまぐるしい温度の変化に対応しています。

つまり、体温調整を司っています。

そのため、今のこの時期は、普段以上のエネルギーを使うことになり、疲れがたまりやすいのです。

しかも、自律神経が乱れると体が冷えやすいのです。

女性は、冷え性になると太りやすい体になってしまいますよ。^^;

気温差が激しいと、交感神経が優位になりやすい!

なので、普段なら、ナントもないことでも、ついイライラしやすくなってしまいます。^^;

しかも、血のめぐりが悪くなり、冷えや肩こりなど、体に不調が生じてこんな症状が出てきやすいのです。

 

1:体が冷える。

2:疲れやすい、体がだるい。

3:風邪をひきやすくなる。

4:便秘や下痢になりやすい

5:肩や腰などがこったり、痛くなったりする。

6:寝つきが悪くなる。

 

気を付けて下さい!

そのまま放置していると気持ちまで落ち込みやすくなってしまい・・

プチ鬱になりやすいのですよ。^^;

なので、副交感神経を優位にするために、体を温めリラックスモードにしましょう。

つまり、自律神経のトレーニングです。

好きな入浴剤をいれて、お風呂にユックリ入って体を温める。

そして、軽く足のマッサージすることで、老廃物をデトックス。♪

自律神経の調整ができますよ。

また、外出のときなど、スカーフを首元に巻いて首を冷やさないようにしてみませんか?

首を温めると副交感神経優位になるため、体がリラックスして血流がよくなります。体が温まりやすくなるのですよ。♪

自律神経からの体の冷えは、百害あって一利なし!

毎日のチョットした意識が、太らない体つくりになります。

スリム体型と太らない体になる秘訣は!こちらでもお伝えしています。

-堺ダイエット豆知識

Copyright© 大阪 堺駅 徒歩5分 ”リバウンドゼロ”の痩身エステ・ダイエットサロン | ラピスラズリ , 2019 All Rights Reserved.