大阪 堺駅 徒歩5分 ”リバウンドゼロ”の痩身エステ・ダイエットサロン

大阪 堺駅 徒歩5分 ”リバウンドゼロ”の痩身エステ・ダイエットサロン | ラピスラズリ

未分類

● ダイエット法は、タイプ別体型を知ることで変わります!

投稿日:

● ダイエット法は、タイプ別体型を知ることで変わります!

おはようございます。富山史子です。

最近多いお問い合わせについて・・・!

「昔は、ダイエットをしてもすぐに痩せたのに、今は、中々痩せることができないです。」

「1年で5キロ太ってしまい・・」または「1年で10キロ太ってしまって・・」とメールを頂きます。

なので、今日は、アラフォー女子・アラフィフ女子に多いタイプ別体型について!

あなたがダイエットを始めるなら、まずは、ご自身の体型別タイプを知っておきましょうね。

体型別タイプとは、皮下脂肪型・内臓脂肪型・混合型のことです。

40歳以降になると太り方が変わってきます。

でね、40代女性の場合、代謝の低下と女性ホルモンの減少から内臓脂肪も増えていく傾向があります。(体が冷えやすくなります。)

しかも、内蔵脂肪型と混合型は、健康を害することもありますから気を付けましょう~

つまり、生活習慣病ですね。^^;

●内蔵脂肪型タイプとは、お腹周りを中心に上半身に脂肪がつくものです。「ビヤ樽型」ともいいます。男性に多い太り方ですね。

特徴は、手・足は細いです。

 

 

どうしても、女性ホルモンが減少することで女性性が失われやすく、しかも、ホルモンバランスの影響で脳の満腹中枢神経が誤作動し食欲が旺盛になってしまいます。^^;

なので、40代の方が食事制限ダイエットや置き換えダイエットをされると!

 

 

食べていない感覚になり、我慢・辛いのダイエットと思ってしまうのですよ。

制限をされると代謝はさらに低下し余計に太りやすい体になりますよ。^^;

●混合型は、皮下脂肪型・内臓脂肪型の両方です。

 

 

混合型タイプの場合、高脂肪食(脂肪が多く甘いもの)を選択し過食傾向があります。^^;

しかも、正常の方よりも基礎代謝が低い傾向にあります。

混合型の場合は、流行りのダイエットをしても痩せにくいのは、このためです。

ご自身が混合型だからといって、心配しないで下さいね。

痩せるのに時間が、かかっても大丈夫です!^^

20代の体型に生まれ変わることはできます。^^

●皮下脂肪型タイプ

お尻や太もも下腹部などに脂肪がつきやすい傾向があります。

下半身にコンプレックスを感じているのは、20代から30代の女性が多いですね。

ジャンクフードや揚げ物、インスタント食品など、食事が洋食を好む傾向があります。

あなたが、ダイエットがうまくいかないと落ち込む前に!

 

 

まずは、ご自身のタイプを知ることが大切ですよ。

そして、自分の体と向き合い、ご自身の習慣=クセを知ることです。

年齢とともに太り方が変わるからこそ、自分に合ったダイエットなのです。

だってね、誰かにつくってもらった体ではなく自分でつくったのですからね。

 

 

スリムスタイルと太らない体」を同時に手に入れるには、自分の体を知ることです。♪

あなたのキレイの伸び盛りは、今からですよ。

-未分類

Copyright© 大阪 堺駅 徒歩5分 ”リバウンドゼロ”の痩身エステ・ダイエットサロン | ラピスラズリ , 2019 All Rights Reserved.