大阪 堺駅 徒歩5分 ”リバウンドゼロ”の痩身エステ・ダイエットサロン

大阪 堺駅 徒歩5分 ”リバウンドゼロ”の痩身エステ・ダイエットサロン | ラピスラズリ

堺ダイエット豆知識

● 彼女が太った理由は、これでした!堺ダイエット

投稿日:

● 彼女が太った理由は、これでした!堺ダイエット

 

おはようございます。富山史子です。

今日は、とっても良いお天気ですね。

これから、夏日の日もあるとか?気温上昇に伴い十分な水分摂取を心掛けてくださいね。

ですが、冷たいものを飲みすぎると深部体温が下がると代謝が下がり、体が冷えてしまうと太りやすい体になるので気を付けて下さいね。^^

さて、先日ご来店下さったお客さまのお食事ノートを見せて頂くと彼女の弱点が浮き彫りになりました。

それは、ある日のお食事でわかりました。

彼女はお友達とイタリアンのランチに行かれたのです。

 

普通のランチメニューですよ。

ですが、次に日の体脂肪や体重が思った以上に増えているのです。

お昼に食べただけなのに・・ですよ。

その日の夜は、味噌汁・サラダ・ヒジキ煮だけでした。

それなのに翌日の朝、体脂肪が3%増・体重は1キロ増だったのです。

体脂肪が1日で3%増とは・・・(涙)

せめて増えても1%~2%です。(汗)

彼女がランチで注文したのは、パスタはクリームパスタにチーズケーキ、フォカッチャです。

イタリアンは、乳製品の使用が多く、小麦や油も多く使われています。

これが、体脂肪が落ちにくい原因!彼女の弱点でした。

乳製品は、乳脂肪が多くしかも、動物性脂肪です。乳糖分解酵素は日本人の多くは持ち合わせていません。

さらに動物性脂肪は「腸」を汚してしまいます!

 

 

乳脂肪は、腸の内側に粘膜を作ってしまうことで他の食品の栄養を吸収しにくくなり太りやすくなります。

腸内にできた乳製品の粘膜を掃除するために、食物繊維の豊富な野菜や海藻、きのこ類を多く摂りましょうネ。

では、反対に痩せやすい体の人は「腸がキレイな人!」です。

太ったり、痩せたりするカギが腸内細菌にあるのです。

それは、腸内細菌のバランスがとれていること!

 

 

そのバランスは、善玉菌2:日見和菌7:悪玉菌1の割合です。

そして、腸内細菌のバランスがとれている人の腸は、大腸内で生成され発酵することにより短鎖脂肪酸が作られます。

その短鎖脂肪酸は、脂肪の蓄積を抑える働きとエネルギー代謝を上げるダブルの機能があります。 

なので、腸がキレイな人が痩せやすいと言われるのはこのためです。

乳製品は、体に良いイメージではありますが・・(汗)

今まで摂りすぎている・・と!かえってカラダには逆効果となってしまいます。

彼女は、自分の体の弱点が分かったことで太る理由もわかったのです。

食べてはいけないのではなく、その前に「腸をキレイにする!」ことで短鎖脂肪酸がつくれる環境つくりが大切ですね。

それが、彼女にとって脂肪を溜め込まない体つくりにもなりますね。^^

あなたの弱点は何ですか?この食材を知ると脂肪を溜め込まない体になれますよ。

-堺ダイエット豆知識

Copyright© 大阪 堺駅 徒歩5分 ”リバウンドゼロ”の痩身エステ・ダイエットサロン | ラピスラズリ , 2020 All Rights Reserved.