大阪 堺駅 徒歩5分 ”リバウンドゼロ”の痩身エステ・ダイエットサロン

大阪 堺駅 徒歩5分 ”リバウンドゼロ”の痩身エステ・ダイエットサロン | ラピスラズリ

お客さまの感想

● アラフォー女子のダイエットはメンタルケアも大切です!堺ダイエット

投稿日:

● アラフォー女子のダイエットはメンタルケアも大切です!堺ダイエット

おはようございます。富山史子です。

今日も良いお天気になりましたね。^^

やっと、いつもの春です。笑

来週は、半袖で過ごす日もでてくるとか?ウフフ・・・♪

嬉しくなっちゃいます。^^

さて、最近はお客さまの意識が高くなってきてるんですよね~

これ、スゴイことなんですよ!^^

自分に関心を持つ!

 

 

これって、見たくない現実でもありますから無関心を装ってしまうこともありますが・・

そんなことを続けていると本当に自分に無関心になってしまいますよ。(涙)

自分に無関心でいる・・ということは他の人に対しても関心が持てないようになります。

つまり、自分のことだけでなく、大切なご家族に対しても時間に追われていることを理由に目を背けてしまうことも・・(汗)

「何かが足りない!」でも何が足りないの?・・と、空虚感にも苛まれてしまうことにも・・(汗)

ダイエットをすることで、大切なことに気づくこともあるのですよ。^^

アラフォーSさまは、彼女の仕事は看護師さんです。

嬉しい報告と共に大切なことに気づかれました。

先生に教えてもらった立ち方、姿勢、歩き方を毎日少しでも・・と

意識していたら、今まで体重のかけ方なんか、どうしていたんやろって?

足指もちゃんと本当に使っていなかったことに気が付きました。^^

キャ~ステキです。♪意識が向上していますね。^^

ご自身の動作などに意識が持てることができるようになると色々とアンテナがはり意識が向くようになりますからね。

そんな中でも毎日、色んな感情がでてきます!

「嬉しいことやイライラすること」などがあっても、その感情には隠されたメッセージがあるのです。

 

 

今の時代、共働きは普通のこととなっていますが、やはり負担は大きいですよね。

家のこと子供こと、そのうえ彼女は、夜勤勤務もあるため忙しい毎日を送っています。

その中でも「食事」は自分のためにもなりご家族の健康管理にもなります。

カウンセリングのときには、ダイエットにも役たちお子さまにも美味しく食べてい頂けるように色んなお料理についてお話をすることもあります。

体に必要なもの!何を与えるか?によって体やマインドのバランスが整ってきます。

つまり、食べているもので、穏やかにもなり、攻撃的になる!

食べているものが「心の状態にも影響」を及ぼします。

それが、良い影響であったり、また悪い影響だったり・・^^;

彼女は、お話をしているうちにこんなことを話をしてくれました。^^

先生と話をしてたら、この間も何でもないことにイライラして子供に「お姉ちゃんなんだから・・」と、ツイ怒ってしまっていたな・・って。

最近、上の子が寂しそうな眼をしているんです。(涙)

今日、帰ったら少し時間をとって上の子を抱きしめながら色々話をしてみます。^^

 

そうですね。大事なお子様をしっかり抱きしめてあげて下さい。♪

気持ちは通じ合います。^^

さすがは、お母さんです。

チャンと子供さんからのサインを見逃さずキャッチしてましたね。

でも、どうして上げたら良いのか?忘れていただけです。

時間に追われてしまって「気持ちに余裕がなかった!」だけ。

子供はお母さんの温もりが欲しいだけです。

それだけで安心するんですよ。♪

彼女は、やるべきことが分かれば、とってもステキな笑顔をされて、そそくさと帰られました。笑

メンタルを整えるって、何もダイエットのことだけではありませんよ。^^

ドヨ~~~ン!とした気持ちでいると体が動かなくなることも・・

誰にでも日々、色んな感情に翻弄されて疲れてしまうことがありますが、大切なことを大切にできる自分でいてほしいですからね。

それに、メンタルを整える!と、自分に自信を持つことができるようになります。

ダイエットって意外と奥が深いですよ。^^

-お客さまの感想

Copyright© 大阪 堺駅 徒歩5分 ”リバウンドゼロ”の痩身エステ・ダイエットサロン | ラピスラズリ , 2019 All Rights Reserved.