大阪 堺駅 徒歩5分 ”リバウンドゼロ”の痩身エステ・ダイエットサロン

大阪 堺駅 徒歩5分 ”リバウンドゼロ”の痩身エステ・ダイエットサロン | ラピスラズリ

堺 リバウンドゼロダイエット・プレミアムコース

● 骨盤の歪みが原因?猫背・背中が盛り上がった、たくましい上半身なんて、いらな~い!堺ダイエット

投稿日:

● 骨盤の歪みが原因?猫背・背中が盛り上がった、たくましい上半身なんて、いらな~い!堺ダイエット

おはようございます。富山史子です。

あなたも上半身がホッソリ華奢なスタイルになれます。

先日、ご来店下さったアラサー女子・Oさま。

顔痩せ・小顔コース付きのプレミアムコースに通って下さっています。

お仕事は、保育士さんです。

元気で明るくとっても素直な女性です。^^

彼女はとっても頑張り屋さんで、仕事の都合で月4回サロンに通われることが出来ないのですが。

それでも、ゆっくりコツコツ頑張っています。^^

悩みは、がっつりたくましい上半身!

上半身がたくましい体型は、顔まで大きくなってしまいます。^^;

最近、アラサー女子に多くなっている体型ですね。

髪型や服装で誤魔化しても、たくましい上半身は、悩みますよね。

 

 

彼女は毎日、乳児から園児までお世話をしているので、子供さんを抱くため前屈みになることが多いそうです。

そのため、いつしか姿勢は猫背に!

 

 

首の後ろ・両肩・背中の上部にかけてひし形に広がる筋肉のことを僧帽筋(そうぼうきん)といいます。

彼女の場合、猫背の姿勢から頭の重さが僧帽筋にかかっていたのです。

なので、普段から僧帽筋が鍛えられる状態になり、背中が広くたくましくなってしまったのだと思います。^^;

そのため、肩は固くガチガチ、首も太く見えお顔も大きくなってしまいます。

姿勢が悪いと当然、血流も悪くなりますからね。

しかも、彼女腰を横にずらして、その上に園児のお尻を置いて安定させ片手で抱き色々と仕事上作業をすることも・・^^;

その影響から骨盤が歪んでいます。

 

 

華奢な上半身のスレンダースタイルになるには!

①骨盤の歪み、②僧帽筋が盛り上がり、③猫背の改善でなれます

ですが、ご自身のクセを意識しないとね。

彼女は毎日コツコツとアドバイス通り彼女のキレイルールを実践して下さっています。

彼女から頂いた感想をご紹介いたしますね。

いつも私の身体と向き合って、丁寧に改善法を教えて頂きありがとうございます。

今まで痩せたいと思っていても中々自分の体と向き合えず、そして自分に甘くなっていましたが、半年以上続けている自分に正直驚いています。笑

こんな私が続けられているのは、富山先生が私の身体と真剣に向き合ってくれて、私も自分の体のどこが弱いのかを知ることができ。

そして「じゃ、どうしていくのか!」そのアドバイスを貰い意識することで変わっていくんだなとサロンに行く度に感じます。^^

身体を冷やさないを基本に!巻き肩&猫背を改善するために姿勢もつねに意識します。

職場の同僚の人たちから「顔が小さくなった。」と言われ。

心の中で「よっしゃ~!!」っと、ガッツポーズしてます。笑

歩いている時「あの人姿勢キレイ~!」って振り返ってもらえるような姿勢、スタイルになれるように、これからも頑張ります!

 

彼女の7ヶ月の結果です。

肋骨が締まりウエストもキュッ!^^

ウエスト6センチ減です。

 

 

肩甲骨周りもスッキリ!

ドンドン華奢になってきていますね。♪

お腹は11センチ減でペッタンお腹に!

 

 

広くたくましい上半身から女性らしいラインになってきていますよ~

腰回りもスッキリ、ヒップアップして小尻になってきています。

ヒップは4センチ減ですよ~♪

 

彼女のイメージされた「あの人姿勢キレイ~!」と振り返ってもらえる女性に必ず変身できますからね。

大丈夫ですよ~^^

あなたもたくましい上半身から華奢な女性らしいスタイルになれます。

-堺 リバウンドゼロダイエット・プレミアムコース

Copyright© 大阪 堺駅 徒歩5分 ”リバウンドゼロ”の痩身エステ・ダイエットサロン | ラピスラズリ , 2019 All Rights Reserved.